Pesquisar este blog

domingo, 10 de abril de 2011

Play # 4 - Sakuras *O* - Parte 2


Aproveitando que hoje é domingo vou postar algumas continuações de posts passados para não acumular tudo depois, não é?
Então vamos com a segunda parte das músicas com "Sakura"

Sakura - Moriyama Naotaro


Quinta música na colocação das preferidas de "Sakura" pelos japoneses

Sakura

Bokura wa kitto matteru
Kimi to mata aeru hibi wo
Sakuranamiki no michi no ue de
Te wo furi sakebuyo
Donnani kurushii toki mo
Kimi wa waratteirukara
Kujikesooni narikakatemo
Ganbareru kigashitayo

Kasumiyuku keshiki no naka ni
Ano hi no uta ga kikoeru

Sakura sakura ima sakihokoru
Setsuna ni chiriyuku sadame to titte
Saraba tomo yo tabidachi no toki
Kawaranai sono omoi wo ima

Imanara ierudarooka itsuwari no nai kotoba 
Kagayakeru kimi no mirai wo negau
Hontoo no kotoba

Utsuriyuku machi wa marude
Bokura wo sekasuyooni

Sakura sakura tada maiochiru
Itsuka umarekawaru toki o shinji
Nakuna tomo yo ima sekibetsu no toki
Kazaranai ano egao de saa

Sakura sakura iza maiagare
Towani sanzameku hikari o abite
Saraba tomo yo mata kono basho de aoo
 
Sakura maichiru michi no
Sakura maichiru michi no ue de

 Tradução
 
Eu sempre esperarei
Te encontrar novamente
Na alameda de cerejeiras
Gritamos, abanando a mão
Mesmo nos dias mais difíceis
Você está sempre sorridente
Por isso, senti firmeza da sua coragem
Capaz de superar desenganos

Dentro da paisagem enevoada
Ouço a canção daquele dia

As cerejeiras florescem agora
Cientes da sua vida efêmera
Adeus amigo, é a hora da despedida
Será eterno o sentimento deste momento

Se fosse agora, conseguiria dar
Palavras sinceras e verdadeiras
Para desejar futuro brilhante para você?

Cidade em transição
Parece nos afobar

As cerejeiras simplesmente caem
Confiantes no momento de renascer um dia
Não chore amigo
Vá com aquele sorriso singelo

Levantem-se flores de cerejeira
Tomando o sol que as ilumina para sempre
Adeus, amigo, nos veremos aqui nesta ladeira
A qual posam flores de cerejeira
Sobre a qual posam flores de cerejeira

Essa música é mesmo um encanto em se falar de Sakura, você se emociona apenas de ouvir.
 Veja o PV  Aqui
Baixe a música Aqui

Juunen Zakura - AKB48


Música de muito sucesso especialmente aqui no Brasil, muito bem colocada entre as músicas "Sakura"

Junen Zakura

dokoka de sakura no hanabira ga
harari to kaze ni mau you ni
dare ni mo habataku toki ga kite
hitorikiri de arukidasunda

kimi to aeta koto ga sugita kisetsu no imi
sono egao ga mabushikatta
issho ni ikenai kedo sonna ni nakanai de
boku wa wasurenai

juunen go ni mata aou
kono basho de matteru yo
ima yori mo motto kagayaite
sotsugyou wa PUROSESU sa saikai no chikai
sugu ni moetsukiru koi yori zutto itoshii kimi de ite

imamade deatta dare yori mo
honto ni kimi ga suki dakara
jibun no sono yume taisetsu ni
motto kimi wo mamoreru you ni
tsurai koto atte mo umaku ikanakute mo
sugiru haru wo kazoenagara
samishiku naru keredo mirai wo shinjire ba
boku wa ganbareru

juunen go ni mata aou
kono sakura saku koro
nani ga attatte koko ni kuru
sotsugyou wa SUTAATO sa eien no michinori
ima wa kanashimi ni kurete mo zutto te wo furu kimi de ite
CHERRY BLOSSOM nando saite mo
kyou to iu hi wo wasure wa shinai

juunen go ni mata aou
kono basho de matteru yo
ima yori mo motto kagayaite
sotsugyou wa PUROSESU sa saikai no chikai
sugu ni moetsukiru koi yori zutto itoshii kimi de ite

dokoka de sakura no hanabira ga
harari to kaze ni mau you ni
dare ni mo habataku toki ga kite
hitorikiri de arukidasunda
motto kimi wo mamoreru you ni

Tradução

Em algum lugar,pétalas de flor de cerejeira
dançam suavemente com o vento
como se alguém batesse suas assas
e seguisse seu caminho sozinho

Ter te conhecido
significa que estações passaram
Este seu sorriso é tão brilhante
mas não podemos continuar juntas,
não chore
eu não me esquecerei de você

Vamos nos encontrar daqui a 10 anos
estarei esperando aqui
brilhando como brilho agora
o processo da graduação é a renovação de nossos votos
mesmo depois desta chama se apagar,
você continuará sendo importante para mim

Por que eu te amo
mais que todos que conheci até agora,
eu queria poder proteger
seus preciosos sonhos

Mesmo que o sofrimento continue
e as coisas não vão bem
conforme as Primaveras vão passando,
eu posso ficar sozinha,
porem eu acredito no futuro
e vou em frente

Vamos nos encontrar daqui a 10 anos
mais ou menos quando as cerejeiras florescerem
não importa o que, eu virei aqui
a graduação é o inicio de uma eterna jornada
mesmo que as coisas não vão bem,
você acena para mim

Não importa quantas vezes
a cerejeira florescer,
eu não esquecerei
o pôr-do-sol de hoje

Vamos nos encontrar daqui a 10 anos
estarei esperando aqui
brilhando como brilho agora
o processo da graduação é a renovação de nossos votos
mesmo depois desta chama se apagar,
você continuará sendo importante para mim

Em algum lugar,pétalas de flor de cerejeira
dançam suavemente com o vento
como se alguém batesse suas assas
e seguisse seu caminho sozinho
eu quero continuar te protegendo cada vez mais

Vamos nos encontrar daqui a 10 anos
 
*O*
Kawai! 
Veja o PV Aqui
Baixe a música Aqui
 
FUNKY MONKEY BABYS- Sakura


Outra música de sucesso tanto no Japão quanto aqui no Brasil tendo a colocação de número 8 entre as músicas "Sakura"

Sakura

Arigatou no namida ga ima kono mune ni afureteru yo
Zutto zutto kimi wo mamoritai
Sakura ga furu sakura ga furu atarashii bokura no ue ni
Zutto zutto te wo tsunaide aruite ikou
Itsumademo

Ima hajimete uchi akeru yo boku no hontou no kimochi wo
Daisuki na kimi ni dake itsuwari no nai kono kimochi wo
Zutto kurushikatta dare ni mo misenakatta
Mune no oku no hou ni tamatta namida kimi to nara nagaseru ki ga shita
Kore kara saki boku to kimi ga aruite iku kono michi ni wa
Ureshii koto kanashii koto iro iro aru to omou
Dakedo mou hitori ja nai boku ga zutto mamoru kara
Sonna tsuyosa wo kureta no wa zenbu kimi nan da

Arigatou no namida ga ima kono mune ni afureteru yo
Zutto zutto kimi wo mamoritai
Sakura ga furu sakura ga furu atarashii bokura no ue ni
Zutto zutto te wo tsunaide aruite ikou
Itsumademo

Futari de miru nankaime no sakura darou ?
Mata rainen sarainen mo mitai yo
Ima made kore kara mo ashita kara mo tomo ni Kizuki agete iku mirai wo
Yawarakaku fuita haru no kaze ga sotto kimi no kami wo nabikaseta
Sono egao ga itoshii zutto boku no soba ni ite hoshii
Moto moto hitori dake no yume datta hazu ga kimi no yume mo kasanatte
Sore wo kanaeru tame ni kimi wo mamori nuku koto ga ima no yume ni natte
Tama ni wa kenka wo suru koto mo aru darou
Demo hitotsu hitotsu nori koete
Tada kimi wo shiawase ni suru koto ga ima no boku mo subete

Arigatou no namida ga ima kono mune ni afureteru yo
Zutto zutto kimi wo mamoritai
Sakura ga furu sakura ga furu atarashii bokura no ue ni
Zutto zutto te wo tsunaide aruite ikou
Itsumademo

Nagasareru hibi no naka mi ushinai sou dakedo
Futo kimi wo mitara nanigenai egao de
Sonna chiisa na shiawase zutto wasurenai kara

Kimi to deai kimi to warai tsunaida te no hira no naka de
Sotto sotto atatameta omoi ga
Fuyu wo koete aruki dashita bokura no kono Michi no ue ni
Zutto zutto sakura ga furu

Arigatou no namida ga ima kono mune ni afureteru yo
Zutto zutto kimi wo mamoritai
Sakura ga furu sakura ga furu atarashii bokura no ue
Zutto zutto zutto te wo tsunaide aruite ikou
Itsumademo

 Eu sou uma grande fã das músicas desse grupo, são todas lindas! Principalmente essa! O Pv também chamou muito a minha atenção!


Veja o PV Aqui
Baixe a música Aqui


SAKURA Drops - Utada Hikaru

Em décima posição no rank da músicas "Sakura

Sakura Drops

Koi wo shite owari wo tsuge
Chikau koto wa kore ga saigo no Heartbreak
Sakura sae kaze no naka de yurete
Yagate hana wo sakasu yo

Furidashita natsu no ame ga
Namida no yoko wo totta sutto
Omoide to daburu eizou
Aki no dorama saihousou

Doushite onaji you na panchi
Nando mo kuratchaun da
Soredemo mata tatakaun darou
Sore ga inochi no fushigi

Koi wo shite subete sasage
Negau koto wa kore ga saigo no Heartbreak
Sakura sae toki no naka de yurete
Yagate hana wo sakasu yo

Kurikaesu kisetsu no naka de 
Kutsu ga suriheratteku

Motto kata no chikara nuite
Kako wa dokoka ni shimatte oke
Koko kara sou tookunai darou
Mita koto mo nai keshiki

Tomaranai mune no itami koete
Motto kimi ni chikazukitai yo
Hitomawari shite wa modori
Aoi sora wo zutto tesaguri

Koi wo shite owari wo tsuge
Chikau koto wa kyou ga saishou no good day
Sakura made kaze no naka de yurete
Sotto kimi ni te wo nobasu yo
 
Suki de suki de doushiyou mo nai
Sore to kore to wa kankei nai
 
Tradução
 
Se apaixone, diga adeus
Eu juro a mim mesmo que esta será minha última decepção
Assim como a cerejeira balança ao vento
E logo florescerão

A chuva de verão que chegou há pouco
Cai ao lado de minhas lágrimas
Minhas lembranças e imagens sobrepõem
A reprise do drama do outono

Por que o mesmo acontecimento
Retorna várias vezes?
Apesar disso, eu lutarei novamente
Esse é o mistério de nossas vidas

Se apaixone, deixe tudo de lado
O que eu desejo, é que esta seja minha última decepção
Assim como a cerejeira balança neste momento
E logo florescerão

E nessa repetição de estações
Meus sapatos estão sendo gastos, cada vez mais

Relaxe
Guarde seu passado
Eu acho que não deve estar longe daqui
Os lugares que eu nunca

A eterna dor em meu coração
Por isso quero estar mais perto de você
Andando em círculos retorno ao mesmo lugar
E continuo procurando o céu azul

Se apaixone, diga adeus
Eu juro a mim mesmo que o hoje será o primeiro de dias melhores
Até a cerejeira balança ao vento
Suavemente estendo minhas mãos até você

(eu te amo tanto que não sei mais o que fazer
Isso e aquilo não tem relação)
 
Veja o PV Aqui
Baixe a música  Aqui

Nakashima Mika -Sakurairo Maukoro

Sakurairo Maukoro

Sakurairo maukoro, watashi wa hitori
Osae kirenu mune ni tachi tsuku shiteta

Wakabairo moyureba omoi afurete
Subete wo miushinai anata he nagareta

Meguru kigi tachi dakega
Futari wo miteita no
Hito dokoro ni wa todomare nai to
Sotto oshie nagara

Karehairo someteku anata no tonari
Utsurui yuku hibi ga ai he to kawaru no

Douka kigi tachi dake wa
Kono omoi wo mamotte
Mou ichido dake futari no uede
Sotto ha wo yurashite

Yagate toki wa futari wo
Doko he yakonde yuku no
Tada hitotsu dake tashikana ima wo
Sotto dakishimeteita

Yuki keshou madoe wa omoi hagurete
Ashiato mo keshiteku otonaki itazura

Douka kigi tachi dake wa
Kono omoi wo mamotte
"Eien" no naka futari todomete
Koko ni iki tsudukete

Meguru kigi tachi dakega
Futari wo miteita no
Hito dokoro ni wa todomare nai to
Sotto oshie nagara

Sakurairo maukoro, watashi wa hitori
Anata he no omoi wo kamishimeta mama

Tradução
Quando as cores das cerejeiras tremulam, eu estou sozinha
Continua exausta, eu não posso me libertar desses sentimentos contidos dentro de mim

Quando a cor das novas folhas balança, sentimentos transbordam
Eu perco a vista de tudo e vagueio ao seu redor

As árvores em nossa volta nos falam em silêncio
O que nós dois veríamos:
As pessoas não devem ser limitadas em um só lugar

Quando as murchas folhas mudam de cor, eu estou perto de você
E do mesmo jeito que o passar dos dias acaba, nosso amor muda

Mas por favor, deixe essas árvores
Protegerem esses sentimentos
Silenciosamente murmurando suas folhas sobre nós
Só mais uma vez…

Em breve, as estações vão passar
E nós seremos levamos a outro lugar
Mas nesse exato momento, só há uma coisa que eu sei
Me abrace, silenciosamente

Cobertos pela neve, os sentimentos se perdem
As pegadas se apagam, sons desaparecem em vão

Mas por favor, deixe essas árvores
Protegerem esses sentimentos
Pois assim, congelados na eternidade
Nós poderemos viver aqui (nós estaremos vivos aqui)

As árvores em nossa volta nos falam em silêncio
O que nós dois veríamos:
As pessoas não devem ser limitadas em um só lugar

Quando as cores das cerejeiras tremulam, eu estou sozinha
Saboreando minhas lembranças de você

Linda essa musica, toca fundo em sua alma e o PV é fofíssimo!

Veja o PV Aqui
Baixe a música Aqui


Somei Yoshino - Endlicheri Endlicheri
 

  Um pouco desconhecidos por aqui, mas não no Japão! Inclusive essa música também apareceu no rank já citado aqui muuuitas vezes..

Somei Yoshino

sakebu koe ga mata tsuirakushita...

kono me ga kono shizuku wo kobosu imi wo
dareka oshiete wa kuremasenka?
daremo shiranai boku mo shirenai

riyuu ga nai kara nugue nakatta yo
kimi mo sou na no? daite agetai

someiyoshino kimi wa
kono kisetsu daku tabi
donna omoi wo bokura ni
PINKU no hanabira
utsukushiku mi ni matotte
kaze ni mo tarete
sakebu koe ga mata tsuirakushita

aenaku naru hi wa kuru dokoka de matteru
mainasu na uta wa kotori ga kirau
hisomete yukouka hisomete neyouka

kirei ni seiretsu shiteiru sugata ga
yasashiku nijimi atsuku saseta yo

someiyoshino kimi ga
kono kisetsu naku tabi
donna omoi wo sekai ni
masaka ten e nobotta
anata no fushin toka dewa nai yo ne?
sakebu koe ga mata anata wo yogira seta...

someiyoshino kimi wa
kono kisetsu daku tabi
donna omoi wo bokura ni
PINKU no hanabira
utsukushiku mi no matotte
kaze ni mo tarete
 
sakebu koe ga mata anata wo ai saseta...
 
Veja esse PV Aqui
Baixe a música Aqui
 
 Bom, aqui foi mais uma seção de músicas com "Sakura" como tema, espero que de coração que tenham gostado!
Como disse lá em cima como hoje é domingo tentarei postar tudo o que acabei atrasando, então teremos pelo menos uns três post. ^^''
 
Kisus
Ja nee
 
Escutando: Sumer Time - NewS
Lendo: Decorando letras de músicas
Assistindo: Revendo Kimi wa Peto
Jogando: NaDa
Comendo: Esperando um bolo rs
Bebendo: Nada

Nenhum comentário:

Postar um comentário